トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2

プロフィール

とし

Author:とし
某ブログサイトから引越してまいりました^^
愛犬ベリーとおっさんの何気ない日常です。
よろしくお願いします♪

過去に書いた記事はこちら→


ベリー   トイプードル  男の子

2007年1月5日生

体重 6㎏(でかっ!)

散歩が大好き
走るのもっと好き

ランキングに参加してます♪
1日1回有効です^^
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

いくつになったの

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (1)
お出かけ (9)
ドッグラン (10)
日常 (17)
犬服 (1)
カメラ (1)
トリミング (3)
病院 (1)

berry's photostream

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
デンタルケア
相変わらず、日向ぼっこしてるベリー。
外は結構寒いが、家の中は窓を開けてても
お日様のおかげで暖かい。

DSC07910.jpg


さっきから、この場所でゴロゴロしてるんだけど
日差しが動くので、何度か移動してる(笑)


DSC07920.jpg


気がつくと、こんな顔してハァハァして
結局、暑いんでしょ?^^



1枚目の写真のように
あくびをするときは無防備に口を開けてるけど
歯磨きをしようと、歯ブラシ持つと
頑なに口を開かない。
なので満足に歯を磨くことができず
今年もまた、病院で歯石を取ってもらった。

初めて歯石除去してもらった時は全身麻酔。
年齢を重ねるごとに麻酔のリスクが高くなる。
なので、麻酔をして歯石を取るくらいなら…
と考えていたけど、無麻酔除去をしてくれる所があると知り
去年、初めて無麻酔で除去してもらった。
飼い主にさえ、口を閉ざす子が
果たして、他人に口を開けるのか?


結果は全く問題なし^^
病院の先生いわく、ほとんどの子が大丈夫らしい。
いつも思うんだけど、病院の先生やトリマーさんって
ほんと凄いと思う。


DSC07910a.jpg


こんなに綺麗になった。
口臭も全くと言っていいほど無い。


また1年後にはお世話になるんだろう。
ちゃんと自分で歯磨きすれば?と言われそうだけど
ベリーといっしょで、歯磨きさせてくれない子って
けっこう多いみたいですよね。
嫌がるのを無理やり力ずくで口の中を
血だらけ(大袈裟だけど)にするくらいなら
こちらのほうが安心かも^^;


デンタルケア  施術時間 30分~45分くらい
無麻酔除去     8,000円
歯周病予防抗生剤  500円


合計       8,500円



前記事、娘の誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
涙腺崩壊か、手放し大放出(笑)か。
ブログを続けてる間に報告できるといいんだけど。

ママRin
気持ちよさそうですね~

歯磨き・・・ 家はうちの子になった時から歯磨きはやってたから大丈夫なんだけど どうしても奥歯がダメです。
無麻酔除去良いですね。家も調べて行ってみたいなー
2012/11/11(日) 11:19:30 | URL | [ 編集]
keyママ
はじめまして~
ベリーちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう~^^
歯磨きって大変ですよねエ
うちのmarronは昨年実家からもらってきたんですけど
歯磨きなんてしてなかったので、もう大変
病院で歯石をとってもらおうと思ったら全身麻酔なんて
お歳のmarronには無理かとあきらめました。
今は毎日歯磨き頑張ってます。
無麻酔除去なんてあるんですね~
病院さがしてみようかな。。。
2012/11/11(日) 11:34:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
