トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2

プロフィール

とし

Author:とし
某ブログサイトから引越してまいりました^^
愛犬ベリーとおっさんの何気ない日常です。
よろしくお願いします♪

過去に書いた記事はこちら→


ベリー   トイプードル  男の子

2007年1月5日生

体重 6㎏(でかっ!)

散歩が大好き
走るのもっと好き

ランキングに参加してます♪
1日1回有効です^^
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

いくつになったの

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (1)
お出かけ (9)
ドッグラン (10)
日常 (17)
犬服 (1)
カメラ (1)
トリミング (3)
病院 (1)

berry's photostream

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
ある朝、突然に。
生活家電。
洗濯機や掃除機など、生活するにあたって
今やなくてはならない物ばかり。
なかでも、これからの時期に欠かせない
エアコンや冷蔵庫。
その一つの冷蔵庫が先日、お亡くなりになりました。

突然死です。

前触れもないまま、ある朝冷えなくなった。
こうなると、さあ大変!
冷凍庫の物は全てアウト。
冷蔵の物だってほとんどが怪しい。

その晩に電気屋さんに行ったが
夜の9時過ぎに、『冷蔵庫くださいっ!』って言ったところで
お持ち帰りできるわけもない。

我が極小住宅は2階がリビングになっていて
おまけに、ラセン階段のように
ほぼ、1周するほどの造りになっているので
階段からの搬入はできず、クレーン作業で
2階の窓からでないと、搬入できないのである。

いいなっ!と思った冷蔵庫は在庫切れで
配達できるのが、7日~10日ほどかかると言われ・・・。

結果、それが届くまで冷蔵庫をレンタルする事に。
あるんですねぇ~、ネットで探すと。
1ヶ月レンタルして、3,750円+2,500円(送料)=6,250円
大きさは、140ℓなんで、必要にして最小限の容量。
すぐに、一杯になってしまいます(笑)
それでも、無いよりはマシ。
今度の日曜日に配達されるまでの我慢です。

いつ壊れてもおかしくない、使用年数だったんで仕方ないですが
突然死する前に、サインくらい出してくれよぉ~と言いたい。

この手の家電は替え時が肝心ですね。
エアコンも突然壊れて、その日に買い替え・取り付けた経験があるけど
今回はさまざまな難問が重なり、とても困りました。
次は洗濯機が危なそうなんで、要チェックですな!


長々、愚痴トークになってしまいましたが
昨日の月イチドッグランのベリー。

DSC07098.jpg


蒸し暑さは感じるも、天気はまずまずでした。
これでもかっ!ってくらい、刈った草もあっという間に伸び
シロツメクサも花を咲かしてる。
こいつの生命力というか、成長の早さには驚かされます。





スポンサーサイト
ゆん
家電って春から夏にかけて
壊れるのかな?
我がは真夏に冷蔵庫が壊れて
買い換えたよ~
あの時は中身を家族総出で
何とかしようと大変だった。
ちなみにうちは一ヶ月前に
洗濯機が壊れて買い換えました。

ホント突然は困りますね(>_<)

2012/06/26(火) 06:49:07 | URL | [ 編集]
miko
いや~まさにうちにとっても旬な話題♪(笑)
というのも今日まさに今日!洗濯機と炊飯器がきたの~~~♪
うちは洗濯機は洗濯槽の掃除をしたら水漏れ・・・翌日からは普通に使えたけど・・・
炊飯器は内がまのコーティングが剥げ剥げで変な音がしだした・・・(笑)
どちらも使えるのだけれど、洗濯機はいざ使えなくなってからでは選ぶのもいい加減になりそうだし、お高い買い物だしここで切り替えだったんです。
としさんちは何年ものの冷蔵庫だったのかな。
うちも冷蔵庫も10年。
まだまだ持ちそうなようなこれまたヤバイような・・・
買い替え時って難しいけれど、壊れてからはあせっちゃいますよね。
冷蔵庫早く届きますように。。。^^b
2012/06/26(火) 15:31:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:
生活家電。洗濯機や掃除機など、生活するにあたって今やなくてはならない物ばかり。なかでも、これからの時期に欠かせないエアコンや冷蔵庫。その一つの冷蔵庫が先日、お亡くなりに...
2012/06/26(火) 10:46:43 | まとめwoネタ速neo

copyright 2005-2007 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
