トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2

プロフィール

とし

Author:とし
某ブログサイトから引越してまいりました^^
愛犬ベリーとおっさんの何気ない日常です。
よろしくお願いします♪

過去に書いた記事はこちら→


ベリー   トイプードル  男の子

2007年1月5日生

体重 6㎏(でかっ!)

散歩が大好き
走るのもっと好き

ランキングに参加してます♪
1日1回有効です^^
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

いくつになったの

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (1)
お出かけ (9)
ドッグラン (10)
日常 (17)
犬服 (1)
カメラ (1)
トリミング (3)
病院 (1)

berry's photostream

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
『バカ』ができました。
けっして、お馬鹿な子ができたわけではなく
私の左目にできた、ものもらいの事。

先日、テレビを観ていたら
宮城県の方では、ものもらいの事を『ばか』と言うらしい。
もっとも、ものもらいは各地方でさまざまな呼ばれ方をしてるみたい。
面倒くさいから、調べてないけど・・・(笑)

さて、何で?その『ばか』ができたかと言うと


写真(1)


広場の草刈。


ここは、月イチドッグランを開催する広場。
掃除も月イチで行ってるんだけど
いつもは、水曜日に清掃してたのを今月は日曜日に変更。
理由は人がなかなか集まらない。

平日は仕事をしている女子も多いし
男手はサービス業の人以外は休めないし。
なので、6月となると雑草の伸びもハンパなく
時間もかかるだろうと言う事で、日程を変更した。


写真


作業途中の画なんだけど
結構、差がわかるほど雑草が伸びてる。


エンジン付の草刈機を背負って
3人が草を刈り、刈った草を集めて
袋に入れる作業の人を合わせると10名ほど。
半日がかりでようやく終了!!

そして、がんばったご褒美が『ものもらい』・・・泣。

刈った草はもちろんのこと
小石や泥から、いろんな物が飛び散って
身体にあたり、おまけにそれが目に入ってくる。
本来はゴーグルを付けなきゃいけないんだけど
2つしかなく、自分はメガネをしてるから大丈夫?
それが大きな間違いだった・・・。

写真(2)


その日、散歩から帰宅した時のベリー^^
変わりなく、元気モリモリです♪


スポンサーサイト
ゆん
ものもらいは痛いね(;_;)
私もたまに出来るけど
抗菌目薬差しまくると良くなりますよ♪

お大事に~
2012/06/16(土) 16:22:05 | URL | [ 編集]
miko
おお~昨年もこの草刈シーンありましたねっ(笑)
それにしても草刈がそんなに危険だなんて!
本当にお疲れさまです。

ものもらい、バカとも言うんですね。
うちの方では、めばちこなんて言う人もいます。(笑)

専用の目薬で、早く直してくださいねっ^^b
2012/06/16(土) 21:35:06 | URL | [ 編集]
のりじ
あー、草刈ってると 平気でうんことか飛んでくるもんね。
あたしも、マスクの上にうんこが付いちゃって、
息したら ぶっ倒れそうになったわ。
としさんは うんこが目に付いたんだね。 ぷ、汚ったねー^m^
2012/06/17(日) 01:16:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:
けっして、お馬鹿な子ができたわけではなく私の左目にできた、ものもらいの事。先日、テレビを観ていたら宮城県の方では、ものもらいの事を『ばか』と言うらしい。もっとも、ものも...
2012/06/24(日) 18:35:48 | まとめwoネタ速neo

copyright 2005-2007 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
