トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2

プロフィール

とし

Author:とし
某ブログサイトから引越してまいりました^^
愛犬ベリーとおっさんの何気ない日常です。
よろしくお願いします♪

過去に書いた記事はこちら→


ベリー   トイプードル  男の子

2007年1月5日生

体重 6㎏(でかっ!)

散歩が大好き
走るのもっと好き

ランキングに参加してます♪
1日1回有効です^^
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

いくつになったの

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (1)
お出かけ (9)
ドッグラン (10)
日常 (17)
犬服 (1)
カメラ (1)
トリミング (3)
病院 (1)

berry's photostream

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
写真館
『ブロガー』所謂、ブログを書く人の事。
手作り月1ドックランには、自分を含めて
わかっているだけで、4人のブロガーさんがいる。

のりじさん
リリーさん
Klein und Freude父 さん


上の3名の方が今月のドッグランを
ブログで楽しく紹介してくれてる。
なので、文才のない私が無理をして
文章で様子を伝える必要がないみたい(笑)
誰かさんにコメントで言われた、ゴツイカメラで撮った
写真をアップしました。






DSC08028.jpg



DSC08166.jpg


DSC08209.jpg


DSC08206.jpg


DSC08085.jpg


DSC08159.jpg

どれも、佳作でした…(汗)
登場犬たちは、みんな可愛いんだけどね。

ちなみに他の方のブログを観ると
今回のランで私は、脱走犬の捕獲に大忙しだったみたい^^;
親子?
今月のドッグラン。
この日は関東地方に木枯らし1号が吹き
結構な寒さだったけど
たくさんの子が遊びにきてくれた。


ランの様子は広報部長である
のりじちゃんのブログをごらんください→
今回も連載してるよ♪



タイトルの親子?
前回からランに参加してるプー子ちゃん。
ベリーとこうして並んでると
まるで親子のように見える。





こう見えてベリーは
気弱な子にはめっぽう強い
ドラえもんのキャラで言う『スネオ』タイプ。


DSC08119.jpg



そんなベリーも珍しく、ガウルことなく
仲良くサラダバーを食してる^^
よく観ると、プー子の左足が上がってて
ちょっと緊張してるのかな?
この子はベリーと比べると極端に小さい。
足して、2で割ったら丁度いいんだろうなぁ~^^;

ただ見た目の大小で親子?とタイトルにしたんだけど
実はこの子たち
偶然にも、同じ首輪をしてるんです^^

年賀状
もう11月も中旬になり
今年も残すところ、あと僅かとなった。
そうなると、年末の行事の一つが
年賀状作成なのだ。


DSC07947.jpg


ベロを出して、笑っているような表情の写真もいいが
この写真のような、凛々しい?のも捨てがたい。


ただ…よく見ると
口の周りが、水をのんだ後で濡れている^^;
などなど、これだっ!と言う写真が
なかなか撮れないんだよなぁ~。


DSC07932.jpg


シャンプーして、ブローの仕上がりも良かったので
年賀状用にカメラを向けたんだが
ココ一番の写真は撮れなかった。

そんな中、飛行犬撮影会なるものを発見。
以前から知ってはいたんだけど
それくらい、自分でも撮れると思ってた。
実際に撮れるは撮れるんだけど
狙っても、偶然的な要素が絡まないと難しい。
カメラに関しては詳しくないが
シャッタースピードと明るさがないとダメ。
持ってるレンズでは、シャッタースピードを上げると
暗くなっちゃうんだよね。
来月、夢の島で開催するみたいなので
参加してみようと思う。


ここに賭けるしかない。
プロ頼みで・・・(笑)



デンタルケア
相変わらず、日向ぼっこしてるベリー。
外は結構寒いが、家の中は窓を開けてても
お日様のおかげで暖かい。

DSC07910.jpg


さっきから、この場所でゴロゴロしてるんだけど
日差しが動くので、何度か移動してる(笑)


DSC07920.jpg


気がつくと、こんな顔してハァハァして
結局、暑いんでしょ?^^



1枚目の写真のように
あくびをするときは無防備に口を開けてるけど
歯磨きをしようと、歯ブラシ持つと
頑なに口を開かない。
なので満足に歯を磨くことができず
今年もまた、病院で歯石を取ってもらった。

初めて歯石除去してもらった時は全身麻酔。
年齢を重ねるごとに麻酔のリスクが高くなる。
なので、麻酔をして歯石を取るくらいなら…
と考えていたけど、無麻酔除去をしてくれる所があると知り
去年、初めて無麻酔で除去してもらった。
飼い主にさえ、口を閉ざす子が
果たして、他人に口を開けるのか?


結果は全く問題なし^^
病院の先生いわく、ほとんどの子が大丈夫らしい。
いつも思うんだけど、病院の先生やトリマーさんって
ほんと凄いと思う。


DSC07910a.jpg


こんなに綺麗になった。
口臭も全くと言っていいほど無い。


また1年後にはお世話になるんだろう。
ちゃんと自分で歯磨きすれば?と言われそうだけど
ベリーといっしょで、歯磨きさせてくれない子って
けっこう多いみたいですよね。
嫌がるのを無理やり力ずくで口の中を
血だらけ(大袈裟だけど)にするくらいなら
こちらのほうが安心かも^^;


デンタルケア  施術時間 30分~45分くらい
無麻酔除去     8,000円
歯周病予防抗生剤  500円


合計       8,500円



前記事、娘の誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
涙腺崩壊か、手放し大放出(笑)か。
ブログを続けてる間に報告できるといいんだけど。

我家の家訓。
【家訓】
守るべきものとしてその家に伝わる戒めや教え。家憲。かきん。


そこまで大袈裟ではなくとも
各ご家庭にもそれっぽいものがあるのでは?


我が家の家訓。
それは、娘が誕生日にベリーと記念撮影をする。


2008年11月
ベリー 1歳10ヶ月。
長女 22歳。

P1000797.jpg


どうでもいいカットで
今とは、別の犬みたいな感じ。
あらためて観ると、笑っちゃう^^
でも、当時は疑うことなく可愛いと思ってた。


P1110141.jpg


1年後の2009年に長女と。
やや退色が目立ちはじめてきた頃かな?
カット自体は変わらず、モサっこさ全開。
この頃、前の所でのブログも放置状態になってた。
景気が悪くなって、何かと忙しかったんだよなぁ~。
ブログ更新なんて心境でなかった…


今年の次女とベリー。(10月28日)
次女 22歳。


DSC07801.jpg



写り具合もあるけど
さらに退色が進んでるのがわかる。
今は特に毛色がどうであろうと
健康であればそれでいい。
そして、さらに可愛さが増す。



DSC07825.jpg



この娘たちが後何年?
こうしてベリーとの家訓を
残してくれるのだろうか。

早すぎても困るし
いつまでたっても…でも困る。




ちなみに先日、姪っ子の結婚式があった。
姪でさえ、涙腺が崩壊寸前だったのに
果たして、娘のそれに
我が涙腺は耐えられるのか…。
土曜日の昼下がり。
窓から、もういいよっ!ってくらい
日が差し込んでくる。


DSC07860.jpg



暖かくて、気持ちいいのはわかるけど
何もそれを枕にしなくたって…



DSC07862.jpg



作業用のズボン。
緊張。
抱っこされながら眠る
我が愛犬。


写真


投げ出すように伸びた足
完全に安心しきった姿。



写真(2)



以外に?腿が太いんだな~
と、感心する。


写真(1)



顔にも全くと言っていいほど
緊張感の欠片もない。


撮影者は・・・
0-0の日本シリーズをテレビ観戦しながら
緊張しまくりなのに^^;




copyright 2005-2007 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
