トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2

プロフィール

とし

Author:とし
某ブログサイトから引越してまいりました^^
愛犬ベリーとおっさんの何気ない日常です。
よろしくお願いします♪

過去に書いた記事はこちら→


ベリー   トイプードル  男の子

2007年1月5日生

体重 6㎏(でかっ!)

散歩が大好き
走るのもっと好き

ランキングに参加してます♪
1日1回有効です^^
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

いくつになったの

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (1)
お出かけ (9)
ドッグラン (10)
日常 (17)
犬服 (1)
カメラ (1)
トリミング (3)
病院 (1)

berry's photostream

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
我が家も冬支度。
まず、タイトルとは関係ない話。
手作りドッグランでの私とベリーの事を
リリーさんって方がブログでアップしてくれてる。
      ↓
    おさんぽ日記
ここではアップする事がない
おっさんの姿が見れますよ(笑)



冬支度。
また、コタツの季節がやってきた。
我が家はリビングテーブルが
この時期になると、こたつに変身。


DSC07836.jpg


ベリーはここで丸くなる。
もっと寒くなると、ここから姿を消し
布団の奥へと移動。
冬限定の巨大ケージとなるのであった。



背景。
おっさんがトイプーブログ。
なので、

トリミングぅ~!
なんて、タイトルも似合わない。



こいつも、まったく絵にならん。


DSC07765.jpg


被写体の背景もグシャグシャ(苦笑)
写す直前にゴロゴロして、モヒは曲がってるし。

三つ編みされない程度に
耳の毛を短く揃えてもらった。


DSC07762.jpg


背景に写りこんでる物を
1つ1つ説明したほうが、ネタになるんじゃ?
説明と言うか、言い訳になると思うんだけど。


そうそう。
ロデオボーイって知ってます?(ベリーの後ろにある)

これってねっ、コンセントに挿さないと
洗濯物置き場になるらしいですよ…
すべらない話。
最近、旅行やドッグランと
ちょいちょいイベント事があったんで
更新が続いてますが
放置状態の時も、一応は写真は撮ってたんですよ。

昨晩、ある写真の探し物をしていたら
面白い写真を発見した。
ある月のドッグランでのベリー。
ジャックラッセルの女の子を追い回している。


ここからは、説明はなしで
連続写真で観ていただきたいと。
タイトルどおり、すべらなければいいが…


DSC05146.jpg


DSC05147.jpg


DSC05148.jpg


DSC05149.jpg


DSC05150.jpg


DSC05151.jpg


DSC05152.jpg


DSC05153.jpg


事故?


DSC05151 (2)


…情けない姿。


DSC05152 (2)


すべらないじゃなくて
滑った話でした。


大丈夫?すべってない?
悲劇とは
10月22日(日)
文句のつけようがない晴天。

4ヶ月ぶりの月1ドッグラン。
久しぶりなんで、みんな忘れちゃってるかな?
なんて思っていたけど
終わってみれば、大勢の子が遊びに来てくれた♪


いつもながら、ランの様子は
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
こちらで観ていただくとして(笑


ベリーの悲劇。


って、大したことではないんだけど。


ランの中でぼけ~っとしてるベリーに
お手伝いをしてくれてる、女の子たちがイジリ始めた。



DSC07738.jpg



三つ編みされたり


DSC07743.jpg


ダンゴにされたり


なんで、反抗しないの?
飼い主の私がやったら、絶対に嫌がるくせに^^




DSC07714.jpg


楽しく走ってるように見えて
…たまたま(笑)
でも、いい顔してる^^

DSC07698.jpg


この角度だと、胴長なのがわからない。
かっちょいいぞっ!



週末はトリミング。
長くなりすぎた耳の毛少し切ろうかっ!
…三つ編みされないように(笑)

DSC07645.jpg
やりがい。
『やりがい』、その意味は
そのことをするだけの価値と、それにともなう気持ちの張り。
…だそうです。


7月~9月はドッグランを開催する広場は
市が委託する業者が草刈をしてくれる。
それ以外の月は、我々ボランティアが担当する作業。


写真2

日曜日は月1ドッグランの日。
前の日の土曜日、ギリギリの日程で草刈をした。

神がかり的な晴天に
やっぱり、俺は何か持ってると言わずにはいられない(笑)


前途で述べた、やりがい。
達成感は金メダリストやノーベル賞受賞者と
実はあまり違わないのかもしれない。


写真(1)


草原のような広場が
こんなにも変わるなんて。

まさに、やりがいを実感できた。
ただ…今思えば、この日が雨だったらどうしてたんだろ?


そして、日曜日。
無事にドッグランを開催できました。


DSC07735.jpg


耳を持たれて、何かをされてるベリー。
ドッグランでRUNしない犬に悲劇が…。 to continue


草刈姿したおっさんの勇姿が見たい人は
ここで載せてくれてるから、覗いてみてねっ!
     ↓
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
伊豆高原ラスト。
今回で終わらせるからねっ!
ただ、そうなるとまた
更新しなくなるかもだからねっ(笑)

マーフィさんは伊豆高原の管理別荘地にあって
かなり高台に位置するので、付近も坂道が多い。

散歩コースをいくつか選択できるよう
部屋に地図を用意してくれてる。
朝の散歩にでかけたが、朝食の時間に間に合わなくなりそうになって
コースから外れ、近道をしたら大変だった。
もうすぐって所から急な上り坂が・・・
優雅に散歩するつもりが、プチ登山になった(汗)

DSC07424.jpg


おかげで、いい運動になり
普段は朝食なんてとらないのに
ご飯、おかわりしちゃった!

DSC07427.jpg


右下にあるのは、自家製豆腐。
塩をかけて食べるんだけど、まあ旨い!



DSC07429.jpg



伊勢海老の頭が入った味噌汁は甘味が抜群の美味しさ。
昨日から相当よいしょしてるけど
宿の回し者じゃないし、素直な感想だからね。

DSC07448.jpg


チェックアウトを済ませ
看板犬と2ショットを撮ろうとしたけど
微妙な距離&目線がおやつに釘付け。
失敗・・・。


DSC07456.jpg


帰りに、お土産を買いがてら
道の駅のドッグランでちょっと遊んできた。


DSC07457.jpg


CMで有名になった『ハトヤ』の手前にある
伊東マリンタウンで半潜水式海中展望船ってのにも乗ってみた。
ここら辺は、わんこOKの施設も多い。
この半潜水式海中展望船って
湾内に停泊中、船底から海底を観ることができる。


DSC07479.jpg


ベリーには船に乗っても
何のこっちゃ?状態だろうけど
一応、泳いでる魚を目で追ってたりもしてた^^

なんやかんや、初日は天気も良く
旅を満喫できたかな^^
去年は大雨で大変だったからねぇ~。


長々と、お付き合いありがと♪
DSC07474.jpg


伊東に行くなら、ハトヤ♪
これ知ってるって、年代バレるよね^^;
口コミ通りだったよ!
『じゃらんnet』って誰でも知ってる、宿検索サイト。
予約する時は必ず、クチコミに目を通すことにしてる。

中にはサクラ?って思うような書き込みもあったりするけど
実際に泊まった人の感想は大変参考になるんだよね。
5点満点中、平均で4点あれば間違いないらしいです。

DSC07420.jpg


今回、お世話になった『マーフィ』さん。←HP

さっきのクチコミの話だけど
ここはなんと、4.9点の評価なんですよ。

DSC07419_20121017175310.jpg



まだ庭は手入れ中で未完成だけど
なかなかセンスが伺える、良い空間だった。

部屋の様子なども撮りたかったんだけど
単焦点レンズ(35mm)しか持ってなく
撮影できなかったんで、HPをご覧ください。

部屋は綺麗で広い!
居間とベットルームが独立していて
よくありがちな、荷物をどこに置く?
トイレの場所や水飲み場なども苦悩せずにすむ。


DSC07355.jpg



夕食はこんな感じ。


DSC07363.jpg


食べながら気づいたんだけど
鮪の中トロがここでは脇役になってる。
伊勢海老って、すげぇ~なっ^^


お刺身の盛り合わせと
メインが金目鯛のしゃぶしゃぶ。


DSC07366.jpg


これが、メッチャ美味い♪
締のうどんがまた美味しかったよ。
鍋の出汁が最高なんだよね。


夕食の後はこの宿の看板犬たちのご登場!

DSC07372.jpg


ベリーに負けないくらいの大きさのナナちゃん。(左)


DSC07382_20121017175307.jpg


ボール投げをお客さんにねだるミックちゃん。
お尻を上げたポーズが可愛いかった。


DSC07403_20121017175309.jpg


下のビーグルの子は7ヶ月だって言ってたけど
すごく小さくて、トイプードルとビーグルのサイズが
ここでは逆転してたよ(笑)


左に写ってるブルちゃんに
最初はめっちゃビビってたけど
次の日の朝には尻尾振ってたっけ。



DSC07399_20121017175308.jpg


まあこんな感じで、クチコミ通りの宿でした。
これで1日目が終わるわけなんだけど
長いでしょ?読んでて疲れてきたでしょ?
だから、今日はここまで。

ちなみにこのあと、飲みすぎた私は21時すぎには爆睡。
翌日は爺さんかっ!くらい早起きしちゃったよ。
4:30には目がパッチリ(爆)
伊豆へ行こう♪
ここ数年、旅行と言えば千葉方面ばかり。

理由は

渋滞があまりない。
魚が美味しい♪

…ただ、犬OKのスポットが少ない。
昼食をとるのにも苦労する。


DSC07286.jpg

写真は蕎麦処『蕎仙』さん→☆HP

伊豆高原の大室山麓にあるお蕎麦屋さんです。
当然犬OKでテラスっぽい席が用意されてる。(テラスでいいのか?)
千葉と比べると、こちらのほうが
愛犬と食事をとれる場所が多いような?

という事で、今回は伊豆高原へ♪

以外?に道路が空いていて
予定よりも早く、熱海を通過できそうだったので
熱海サンビーチに寄ってみた。

DSC07233.jpg


ドヤ顔で砂浜に立つベリー^^

実際に砂浜に入るや否や
スイッチが入ったように狂走してた(笑)


DSC07239.jpg

ようやく落ち着いたか?
浜辺に伏せて、海を見つめる。(と言う事にしておきましょ。)

DSC07258.jpg


この後、砂だらけになったベリーの後始末が大変だった。
ホンと掃除ってレベルの作業だったよ(汗)

その後、写真の場所で昼食をとり
大室山のリフトに乗って山頂へ。

DSC07348.jpg

天空散歩♪って言葉がピッタリのような天気。

DSC07322.jpg


大島が海に浮かんでるのか
空に浮かんでるのか、わからないほど
空と海の青がマッチングしてた。


なんか、ありがとう♪って景色に叫びたくなった(笑)



DSC07314.jpg

これで宿の話までいくと
長くなっちゃうんで、今日はここまで。

素敵な宿に可愛い看板犬やゲスト犬を
次は書きたいと思います。


ではでは!

copyright 2005-2007 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
