トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2

プロフィール

とし

Author:とし
某ブログサイトから引越してまいりました^^
愛犬ベリーとおっさんの何気ない日常です。
よろしくお願いします♪

過去に書いた記事はこちら→


ベリー   トイプードル  男の子

2007年1月5日生

体重 6㎏(でかっ!)

散歩が大好き
走るのもっと好き

ランキングに参加してます♪
1日1回有効です^^
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

いくつになったの

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (1)
お出かけ (9)
ドッグラン (10)
日常 (17)
犬服 (1)
カメラ (1)
トリミング (3)
病院 (1)

berry's photostream

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
月イチのイベント。
月イチのイベント。
トリミング。




DSC05669.jpg


毎回思うんだが、仕上がったベリーの姿を見て
・・・う~ん。

トリマーさんの腕前は申し分ない。
仕上がり具合も悪くない。

一応、リクエスト通りにカットされているし。

DSC05674.jpg


以前にも書いたことがあるが
私的にはフワモコよりも、モジャクシャのが好き。



DSC05629.jpg


・・・、やっぱり


フワモコのがいいかなぁ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
ドッグラン
ドッグラン(dog run)とは、犬の飼い主が管理の上、隔離されたスペースの中で引き綱をはずし自由に運動させることができる場所や施設である。全国に有料、無料の施設が設置されている。
設備として、逸走防止のための二重ゲートや給水設備などを有する。他には、飼い主が憩うためのベンチや、暑い季節に犬と飼い主の双方に日陰を提供する立木などがある。地面は草地、厚く敷いたウッドチップ、タイル舗装や剥き出しの地面のままなどさまざまである。
また、犬の体格の大小で犬をクラス分けするための仕切りをもつところも多い。(Wikipediaより抜粋)


DSC05599.jpg


ベリーは多分、この趣旨を理解していない。


DSC05577.jpg


飼い主としては、『自由に運動』できる場所で
おもいっきり、遊んで欲しい。

ここでなら、多少な喧嘩も許される場所なのに・・・


DSC05628.jpg


おやつをねだる。(ランは禁止行為)

絶対、理解してない。。。



ちゃんと理解できてる子たちの様子は
たぶんこちらでアップされるでしょう。
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!→
おさんぽ日記→


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
出たがりなおっさん。
私、こう見えても
結構、出たがりなおっさんです。




ここは幕張メッセ。
1月7日~9日までペット博が開催されてた。


そんでもって、「ワンちゃん大運動会」ってのがあって
出たがりのおっさん(何度も言う)が出場したのよ^^


DSC04963.jpg


何をするのも、真剣勝負のおっさんは
たかが、かけっこ。されど、かけっこ(笑)

司会のお姉さんも、ワンちゃんより真剣と笑ってました。


DSC04980.jpg


最後に皆で並んで、成績発表。
一応、一種目で1着になりました。


その時のゴール写真が下の写真。


DSC04936.jpg


え~、何をするにも真剣ですから
前なんて、まったく見えてませんよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
観察。
言葉で訴えることができない
愛犬の体調を見極める観察。

ウンチの状態やおしっこの色はどうか?
しぐさや行動を観察し、必要であれば診察。

愛する我が子のため、日々怠ることはできません。(飼い主談)


DSC05501.jpg


買い物から帰ってきたら
自分にとって、営利な物はないか。
キッチンに誰かが立てば
上からおこぼれが落ちてこないか?

常に飼い主を観察し
素早く行動できるよう、日々心がけています。(飼い犬談)

DSC05503.jpg


と、ちょっとふざけてみました^^


でも・・・ふと考えてみると
私たち以上に、この子達って
こちらを観察してるんじゃないかと?

DSC05497.jpg


テレビを観ていて
『あれっ、ベリーはどこにいる?』
と、部屋の中を探すと
こちらに視線を送ってるとか^^
そんなことって、ありませんか?


DSC05499.jpg


そんな時あるって思ったら!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

去年の話です。
去年の11月中旬の話。




一年ぶりに、ベリーを連れて1泊旅行。
・・・なのに、この有様。
台風並みの雨風と11月の中旬というのに気温は20度越え。
まったく季節感が狂う陽気。

場所は『しぶごえ千倉』さん。

DSC04349.jpg


DSC04356.jpg

へらへら笑ってるけど、おまえ・・・雨男?

DSC04429.jpg


しつこいようだけど、恐怖さえ感じる外の景色。
部屋にいても仕方ないんで、屋内ドッグランで遊んでました。


DSC04358.jpg

DSC04489.jpg

お楽しみの夕食♪

DSC04433.jpg
DSC04437.jpg
DSC04440.jpg


味はもちろん、量的にもちょうどいいかな^^
まあ個人差はあるんだろうけど、
旅の疲れを癒すビール片手には充分でしょう。

他の子がワンちゃん用ご飯を頂いてる。
ベリーは物欲しそうに、そちらを見てる(笑)

DSC04451.jpg


天気と時期によっては最高なんだろうけど
こんな旅も記憶に残って、それはそれで良しかな。


DSC04569.jpg

しぶごえ千倉HP→


旅行のお土産と言っちゃなんですが・・・
道の駅みたいな駐車場で、隣の車がドアを開けたとき
強風に煽られたんでしょうね?
みごとに、私の車のドアが凹んでました。
隣の車は何処へ・・・(泣)

同情するなら押してくれっ!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
訴える姿。
遊んでくれぇ~。。。


と、不満顔して不貞寝。

DSC05445.jpg


そうかと思うと
ぬいぐるみに八つ当たり。

DSC05436.jpg


目が怖いんですけど^^;


しょっちゅう、ハムハムしてるんで
このぬいぐるみは、これで3体目になった。(汚れて真っ黒になるため)



それにしても、完璧な押さえ込み。
柔道だったら、みごとな一本ですな^^


せっかくだから、貼ってみた♪
押してみる?
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

copyright 2005-2007 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪~2 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
